Overblog
Follow this blog Administration + Create my blog

Top posts

  • 春だねー2

    15 April 2013

    http://instagram.com/p/YG__cIlmbt/

  • はるだねー

    15 April 2013

    http://instagram.com/p/YG_5gcFmbp/

  • 世代交代。

    02 March 2013

    http://instagr.am/p/WVofGgFma-/

  • ジョギングびよりー ストーンサワーをBGMに三十分いってきますかー。

    17 March 2013

    http://instagr.am/p/W8hOeelmdb/

  • ジンリッキーがうますぎる!

    02 May 2013

    http://instagram.com/p/YzSQo4FmY4/

  • いやー春ですよー

    17 March 2013

    http://instagr.am/p/W8ktJQFmRw/

  • 気持ちええー

    17 March 2013

    http://instagr.am/p/W8icRLFmfL/

  • 犬も気持ちよさそーだなー

    17 March 2013

    http://instagr.am/p/W8kz5KlmR7/

  • さくらー

    17 March 2013

    http://instagr.am/p/W8mu3qFmTx/

  • ジョギング中ー。 そーいう季節だねー。

    10 March 2013

    http://instagr.am/p/WqDaWslmef/

  • ハードディスクの空き容量が極端に少なくなる場合の対処方法: Apple サポートコミュニティ

    24 June 2013

    [IT] 60GB以上ある音楽フォルダを外部ディスクに設定したがなぜか空きディスクが増えね〜。。。 調べたら原因がmobilebackupとかいうもう壊れて数ヶ月たつtime cupsuleのスナップショットファイル。。。こいつらめ。。。 ええ。もちろんザラキ的コマンド、rm -rf !!! 57GBいっきに消せる感覚きもちええ〜〜〜。快感やん。 自分のマックだからぶっこわれてもええしの〜。 私のいる世界の人には少し理解してもらえるような気もしないでもないが、 ストレス解消にもしかしたらrm -rfは有効なんじゃないか。...

  • 訪問営業ゼロで1万顧客を獲得――コペンハーゲンの小さな街から這い上がるまでの軌跡

    21 June 2013

    [it] 色々な有名サイトで使用されているzendesk。 気になっていたので、トライアル登録し暇つぶしにたまに触っている。 ひとりで二役やるので、本来のzendeskのチカラの半分もまだわかっていないが。 感想として ・以前自分が携わったインシデント管理システムってなかなか出来がよかったんだな~と感じる。 ・わかりやすい今時インターフェイス。 ・他システムとの連携のしやすさ。 ・色々ありそうなプラグイン。 zendeskが成功したのはこの記事にもある熱意そのものなのだろうが 人々への見せ方、売り方って本当に重要なんだと思う。...

  • 17歳と14歳の少年がベビーカーの乳児射殺 米

    23 March 2013

    (tome) インドの女性暴行事件といい、アメリカの銃乱射といい、多発する理由が理解できない。。。 今だに性欲だの殺人衝動だの原始的な人間の根幹を除外できない存在だってことなんだ。 脳幹の制御が下手な存在ほどこーなるのだろう。 ではそのリスクをどう、マネージするのか、そりゃもう、ゲノムレベルで制御するしかなくなる、結果、システムが人生の青写真をつくる世界になる、色々考えても、サイコパスの世界が妥当だと考えたくなる。 そーすればこんな悲劇的な事件は起きない、多くの悲しい事件は不安定な遺伝子をもつ存在を除外することでクリアになる。...

  • Nothing's Carved In Stone 「Out of Control」 PV視聴/無料試聴動画+歌詞

    20 March 2013

    [music] 今週最終回のサイコパスの主題歌。 もうかっこよすぎてこの曲だけポチっとな。で、やっぱりかっこええ!! 昨日からこれしか聞いてない。。。 この素晴らしい音圧、絶対新人バンドじゃないと思ったら、メンバ詳細みたら納得。 ギターが元エルレガーデンかい!^^ ベースもバキバキでかっこいいし。 歌詞もいい。 cut open my skull,look into my headってなんかいかれてるね〜。 cause i feel, i can always show my everything...

  • 8058 三菱商事(株) (三菱商) ニュース :日経会社情報:マーケット :日本経済新聞

    21 May 2013

    [money] http://www.nikkei.com/markets/company/news/news.aspx?scode=8058&type=2&bu=B8B6E5B793BAB1E0E2E3E1E2E7E0E39C968199969096958A9C93819499E0E2E2E3E38DE0E2E2E7E0E2E3E1E2E2E2E2E2E28E969C8A8EB0F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2E2EAE181E685E1888698B9E2A5BBBF94...

  • 小説 PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物

    17 May 2013

    [book] 今年NO1かもしれない。 サイコパス本編の上・下巻の小説版もかなり面白かったが、アニメからの小説だから口語が多かった。 しかしこの作品は口語よりも思考、感情がメインに記載されている。 小説の醍醐味といえばそれまでなのだが、サイコパスファンにはたまらない作品。 全三冊読み終わったところで、アニメを見直してるが。 やはりぶっとんで面白い。本作品ででてきた哲学、社会学の本でも片っ端から読むのも面白そうだ。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC-PSYCHO-PASS-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9-%E3%82%BC%E3%83%AD-%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E6%80%AA%E7%89%A9/dp/4800001420/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1368807286&sr=1-3&keywords=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9 www.amazon.co.jp 小説...

  • [money]

    02 April 2013

    [money] NYダウまだ上がりますか〜〜☆元気だね〜〜〜☆ う==ん、最高値更新し続けるほどの原動力もないとは感じているんだけどな〜。 中期的に最高値でNYダウを底上げし続ける力はないとは思う。 初のCFDしばらくマイナスか。それもありか。 思えば初のFXもリーマンショック後に中国の伸びを予想して 豪ドルロングで負けと思いきや、倍にしたんだっけ。。。懐かしい。 負けるも相場。僕は間違いなく愚者ですかね経験からしか学べない。勉強勉強。 とはいえ、ユーロが下がってきているからそっちでヘッジできてはいるが。...

  • U.S. Stocks Fall Before Economic Data Amid Fed Comments

    28 June 2013

    [exp] 前半の怪しげな日本株売りは、まあ自分としては正解だった。 ※頭と尻尾は俺にはつかめないからな。 そして金融緩和に頼り切った日本株が五月後半に下落するという見方も正解だった。 が。。。先攻して上昇していたNYダウが金融緩和縮小をトリガーにして 下落するという読みは見事にはずれた。 日経のインデックスを売ればかなりの儲けだったが、NY30のインデックスを売ってしまった。そしてまだ15000ドル行き来してやがる。 油断していたのは、米国経済の思わぬ底堅さと新興国からのマネーの逆流。 盤石の強さを誇るオーストラリアの若干の凋落、ブラジルのインフレ、中国の懸念、つまりは新興国の脆弱さが見事に波となって、アメリカに資金を還流させている。...

  • トルコで大規模な反政府デモ!なぜ起きているの? - NAVER まとめ

    11 June 2013

    [news] イマイチなぜこんなにしつこく継続しているのか理解できないトルコデモ。 俺からすればたかが公園。されど公園なんですかね。 日本では公園ごときでこんなに熱くなれる人間は良かれ悪しかれいない。 熱いトルコの国民性が根っこにはあるんでしょう。 勿論、公園はただのキッカケで、お酒関連の法案、エルドアン首相の権力集中に対する庶民の不満もあるのかもしれないが、シリア内戦に比較するとなんかピンと来ない。 しかしエルドアンさんも公園ごとき譲歩すればいいのに。 いつもデモに参加している人をみると、メガテンやってる俺より暇なんだな~とつくづく感じる。...

  • 紙の約束―マネー、債務、新世界秩序

    06 May 2013

    [book] 紙のお金がなぜお金たりえているのかを歴史を通してずらずら書いてある。 かなりざっくりまとめると、金本位制前後、ブレトンウッズ体制前後(固定相場)が細かく書かれている。 古代ローマ、中国の貨幣、紙幣経済とかに興味があって、それが知れるのかと思いきや。。。一番古くて19世紀くらいのフランスで、国債発行して超失敗した話くらいか。タイトルをこれにする必要があったのか疑問だ。 タイトル負けしていることを前提によめば、よく現代の経済がまとまっている良書だろう。 http://www.amazo...

  • シャングリ・ラ 上 (角川文庫)

    06 May 2013

    [book] ゴールデンウィークの暇つぶしに読んでみた。 未来が炭素本位制経済になって、都会の森林化が完成し、資格保有者のみ地上からそびえ立つ巨大な塔にすめる。地上には現体制に対するゲリラが存在する。 う〜〜ん、結構無理がある設定がなんとも残念。 SFが大好きだから前半はかなりサクサク読んだが、後半のむちゃくちゃはないわ。 ゲームでも成立しない強引さ、読者と著者のテンションが乖離する感覚。 ブックオフで10円で買ったから全然いいんだけど、これ子供向けの小説なのかね。 まあでも暇つぶしには悪くない駄作だった。...

  • 次なる経済大国

    06 May 2013

    [book] BRICという次世代の経済を牽引する新興国家群の総称を作ってことでも有名なジムオニール氏のBRIC作成後から現在までの振り返り。 まあ、振り返りたい人向けの本。 聞き飽きて、なんの面白みもない中国、インドなんかより、インドネシア、トルコとか、チャレンジングな国の実情が知りたかったから、流しよみ〜。 しかし、本にはまったく触れていないけど、中国、インドの経済発展もいいけど、それより彼らのモラル向上のほうが世界のためになると感じるわ。 http://www.amazon.co.jp/%...

  • アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

    29 May 2013

    [book] サイコパス関連の小説第一弾。 槙島聖護がチェグソンに「フィリップKディックなら最初にどれがオススメですか」と聞かれ、勧めた一冊。 これブレードランナーの原作なのね。 これ発売日が1977年って、どんな想像力だよ、この前よんだ「星を継ぐもの」然り、この世代の人間の想像力は21世紀になってもまだまだ実現できていない。 残念だ。 アンドロイドと人間の区別が本当につかなくなった世界。 罪をおかしたアンドロイドを排除する人間。 アンドロイドにココロを許してしまう人間。 今読んでも、機械に囲まれたいまだからこそ読んでみて面白い作品だった。...

  • 人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]

    26 May 2013

    [movie] こういう素晴らしい映画をみるために、毎週二、三本映画をみているんだろうな〜。 イーストウッド映画は基本的に暗く深みがあるが。 この作品は今までの暗さを排除して、これぞ良い映画の代名詞のような作品。 どこかで見たような既視感。 (日本のあまり存在に意味のなさそうな音楽、アーティストとは全く相違する既視感) 音楽の名盤もどこかで聞いたことあるが、誰も作れない、そんな優れた作品のような映画がこの映画から感じた。 しばらくしてもう一度みたいな〜と思う。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%89%B9%E7%AD%89%E5%B8%AD-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-DVD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-Blu-ray/dp/B00B2E6NWW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1369570766&sr=8-1&keywords=%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%89%B9%E7%AD%89%E5%B8%AD www.amazon.co.jp 人生の特等席...

  • Send Away the Tigers

    07 April 2013

    [music] スキャンがあまりに露骨に暇すぎて。。。 シャッフルで聞こえていたマニックス! 久しぶりに聞いたけどめっさかっけ〜〜!!! [send away the tiger] 野生を解放しろってね、 でもスキャンをちみちみこの時間にやっているおっさんに解放もなにもないな。。。 さてスキャン再開すっか><; http://www.amazon.co.jp/Send-Tigers-Manic-Street-Preachers/dp/B000NJLQUQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1365348474&sr=8-1&keywords=send+away+the+tigers www.amazon.co.jp Send...

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 20 30 40 50 60 > >>